未熟な男の超ハイリスク投資(分配金・配当金・株主優待での暮らし)

※投資信託「ピムコ・グローバル・ハイイールド・ファンド:ハイイールド債券+世界家主倶楽部:REIT(リート)+ワールドサポーター:海外債券」をベースに、不労所得での生活を実践(皮算用のチラシの裏)※投資金額:2500万円 分配金:20万/月 分配金で分配金生活 配当金で配当金生活(不動産一括購入のため、一時中断)
 
⇒VIXで爆死。再度、投資に目覚める、、、、 人生オワタ\(^o^)/ ⇒ その先 ⇒ 優待⇒ ???


Subscribe with livedoor Reader

2011年02月

ピムコ・グローバル・ハイイールド・ファンド+世界家主倶楽部(FX 参戦)


今日もまったりサラリーマンや。

ほんま、会社が終わるとハッピーな感じ。嬉しい〜

さて、ついにFXの口座を開いてもうた!!!


クリック365や。SBIネット証券のやつ。

やばい。また、とことんFXにハマって爆死しそうや!!


口座を開くだけで。我慢する。

でも、ドル円が82円を切っているのを見ると、うずうずします・・・

クリック365



**************************************

毎月分配型(債券 Gリート 不動産ファンド REIT) 評判 口コミ 分配生活 配当生活

ピムコ・グローバル・ハイイールド・ファンド+世界家主倶楽部 分配金の記録(投資信託) 

◆2月分配金残り:63、926円

◆発生費用合計:1、020円
・朝ごはん:トン汁定食 
・昼ごはん:カツ

◆2月分配金残り:62、906円


●Big tomorrowへの掲載プロジェクト⇒ デットライン:2012年6月



朝からみんなが大好きな「他人の金融資産」



さて、朝からみんなが大好きな「他人の金融資産」や(うちにとっては自分の金融資産やけどw)。


いろんなブログを見ると、すぐに「金融資産」とか「持ち株」とか見てしまうわ。

これや!うちのは

20110224




世界家主は84万プラスや。昨日から▲16万。こんなもんやね。NZ大地震あったし。


今日もドル円為替が円高になるなら、海外資産につっこみたいわ



悩みなんて、ちっちゃい事や!

ブログネタ
携帯、スマートフォンの機能でよく使うのは何? に参加中!

今日の夜は会社の人とまったり交流。こうゆうのも必要ねや。


さて、お昼はマイセンのサンドイッチ(営業先のお客さんのおごりw)。

うまうまやな。

でも量が少ないので。3時のおやつにマクドのハッピーセットを追加や。

290円。安い!


今日は飲み会で定時であがり、6時から会社メンバーで豪遊飲み会や!

4000円/人。安い。


その飲み会で会社メンバーからいろいろ悩み聞いたけど、

うちにとって、ちっちゃな事や。

だって、地球が出来て46億年。銀河の大きさは数十億年。

その中で生きている、うちらなんかの悩みなんか、ちっちゃいちっちゃい。

人の人生は100年。銀河誕生から考えると、1000万分の1もないで。

FXで100万以上刈られても、ちっちゃいわ(これはうちの事やけど・・・・)。


ただ、困っている人は視野が段々狭くなって、周りがみれんのやろう・・・・

もっと、視野を広くして、例えば月から自分自身の事を俯瞰する、考えると、

うちらの失敗や悩みなんて、ちっちゃいで。

だから、クヨクヨせずにいこや!


昔、アメリカのGEのジャックウェルチがええ事言ってた。

君たちは、仕事で失敗してもクヨクヨせんでええ。失敗しても1億円も損しないやろ。

私の仕事は失敗したら、1000億円損するんや(新規事業をやるかor買収するかとか)。

だから、君らの失敗なんか、私は全く気にせんわ!微塵も感じんわ!!!!


大物はちゃうな!!


P1010581


**************************************

毎月分配型(債券 Gリート 不動産ファンド REIT) 評判 口コミ 分配生活 配当生活

ピムコ・グローバル・ハイイールド・ファンド+世界家主倶楽部 分配金の記録(投資信託) 

◆2月分配金残り:68、506円

◆発生費用合計:4、580円
・飲み会
・マクド ハッピーセット×2人

◆2月分配金残り:63、926円


●Big tomorrowへの掲載プロジェクト⇒ デットライン:2012年6月




朝から世界家主をチェック!

ブログネタ
侍JAPANで好きな選手は? に参加中!

ちょっと、朝から世界家主が気になり価格をチェック。

昨日の地震があったから、これから激下がるわ。

にや〜ん。チャンス来たな!

買い増しの時期。嫁さんの貯金も突っ込みか!?

0223



みんなが大好き 他人の金融資産!!

ブログネタ
バレンタイン、誰かにチョコを贈りますか? に参加中!

今日は時間がたんまりある。ほんまにゆとりは大切やね。

さて、みんなが大好きな「他人の金融資産」や(うちにとっては自分の金融資産やけどw)。


うちもいろんなブログを見ると、すぐに「資産」とか「持ち株」とか見てしまうわ。

これや!投資信託だけやけど・・・・

pim


世界家主は100万プラスや。

でも、分配金の再投資は反映されていないので、

評価100万+分配金150万=250万のプラスぐらいかな。

嬉しさ満開や!これは桜咲くで



テレビ見ると、ニュージーランドで地震らしいね。

海外の不安感が増してくるかな?

不安感が増してきたら、

【1678】(NEXT FUNDS)インド株式指数上場投信に突っ込もうかな〜



さて、最近はいろんなブログを参考にさせてもらっている。ありがたや。

うちは分配金の生活を目指しているが、次に紹介するのは「株主 優待」を楽しんでいる人。

簡単に紹介や。情報がいっぱい。反対にうちのブログは情報ほぼゼロw

株初心者です(´・ω・)   
初心者のひろが株の優待で儲けている人をみて,軽い気持ちで株で儲けることができるか試行中のお話。2010.資産 800M代に(。・ω・)ノ゙

これもリンク貼ってもうたわ〜うちもこのサイト見て基本を勉強します。




自己紹介など(2014年)
◆名前 皮算用

◆職業 リーマン 30代中盤

◆投資スタイル 
・超ハイリスク大好き
・FXで退場
・VIXで退場

◆投資信託 分配金 配当金
・世界家主:解約
・ワールドサポーター:解約
・ピムコハイイールド:解約
・中国株:解約

◆分配金生活の黒歴史
・世界家主中心に2500万投資
 ⇒20万/月を達成

・分配金で住宅ローン返済を計画
 ⇒住宅ローンが大失敗・・・

・投資信託を解約。現金で住宅を一括購入。
 ⇒分配金生活に再トライ開始!

・VIX(1552)を買い増し中
 1500口 保有

・VIXを全決済⇒退場www

・VIX売り+配当株に目覚める

◆中国株 保有銘柄(過去)

737 合和公路基建
548 深セン高速道路
538 味千 (中国)
493 国美電器
525 広深鉄路
857 中国石油天然気
919 現代美容
2328 中国人民財産保険
2628 中国人寿保険
1919 中国遠洋
1818 招金砿業
991 大唐国際発電
1398 中国工商銀行
2868 首創不動産
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
分配金の年間収支(過去)

◆2011年 分配金 税引後

12月: 7,784円
11月: 53,436円
10月: 52,622円
09月: 51,871円
08月: 51,175円
07月: 50,529円(ピムコのみ)
06月:145,444円(ローン失敗後)
05月:221,491円
04月:213,481円(祝20万)
03月:187,393円
02月:188,452円
01月:185,086円(ピムコ85円)

◆2011年
分配金累計:1,408,764円


◆2010年 分配金 税引後
12月:196,906円
11月:190,755円
10月:158,986円(ピムコ追加)
09月:127,989円
08月:126,845円
07月:125,248円
06月:137,199円(特別分配)
05月:113,532円
04月:109,947円
03月:108,686円(祝10万)
02月: 91,775円
01月: 87,263円

◆2010年
分配金累計:1,575,131円

◆2009年
分配金累計:457,264円

評価額  分配金(過去)
◆中国株
650万 ⇒10.0万/年

◆ワールドサポーター
◆世界家主
◆ピムコ・ハイイールド
⇒決済により 0円/月
お願い事項・ご連絡
◆本ブログは管理人の個人的投資記録・日記等を綴ったものです。

◆本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。

◆不適切な動画・写真や説明がございましたら各コメント欄よりお問い合わせください。

◆当サイトをご利用頂くことにより何らかの損害・障害が生じた場合も、当サイトは一切の責任を負いません。
  • ライブドアブログ
QLOOKアクセス解析