未熟な男の超ハイリスク投資(分配金・配当金・株主優待での暮らし)

※投資信託「ピムコ・グローバル・ハイイールド・ファンド:ハイイールド債券+世界家主倶楽部:REIT(リート)+ワールドサポーター:海外債券」をベースに、不労所得での生活を実践(皮算用のチラシの裏)※投資金額:2500万円 分配金:20万/月 分配金で分配金生活 配当金で配当金生活(不動産一括購入のため、一時中断)
 
⇒VIXで爆死。再度、投資に目覚める、、、、 人生オワタ\(^o^)/ ⇒ その先 ⇒ 優待⇒ ???


Subscribe with livedoor Reader

投資

ピムコ+世界家主(持ち家 について思う)

ブログネタ
インターネットでどんなことしますか? に参加中!

今日は晴れででええ日やな〜。ほんまに生きてて良かった日や。みんな、ありがとう〜

さて、前回の山形県旅行で買った山形そばを昼食にして、不動産屋にアポ取り。

即、嫁さんと二人で物件に訪問や!


今日は3件、いろんな家を見るのは勉強になる。

今回に紹介された物件がちょっと気になったので、今度は朝や平日に見に行こうと思う。

金額もそこそこや。

ただ、うちの保有の不動産(投資信託 世界家主 1500万 分配金:13万/月)より高いw

世界家主は評価額 1500万。

あまり気にせずに1200万円を突っ込んだが、自分の家に大金を突っ込むのは勇気いるわ。

家の購入契約時の実印を押すとき、手が震えそう・・・・

相当な決意いるわ。婚姻届の時ぐらいに重要や。


タイミングが合えば、その物件にうちと嫁さんの両親も連れてってみよう。

将来、20年〜30年後ぐらいには介護で両親を呼ぶかもしれんしな。


こうやってみると、うちも歳相応に考え方が変化してる。

十年前の大学生時代はアホやったけど、今は親の介護まで考えとる。

うちも成長したんかな?


で、物件見て帰りに嫁さんとマクドに行って、ビックマックセット。

ランナーズ・ハイと脳内麻薬のエンドルフィンについて語って、撤収や!

今日もいい日、みんなありがとう〜


あれ、家賃を振り込んだら赤字や!!!残念。また今月も分配金生活は失敗や。

家賃重いわw。

ビックマックセット


**************************************

毎月分配型(債券 Gリート 不動産ファンド REIT) 評判 口コミ 分配生活 配当生活

ピムコ・グローバル・ハイイールド・ファンド+世界家主倶楽部 分配金の記録(投資信託) 

◆2月分配金残り:62、906円

◆発生費用合計:87、570円
・マクド 
・交通費
・家賃

◆2月分配金残り:−24、666円


●Big tomorrowへの掲載プロジェクト⇒ デットライン:2012年6月



ピムコ+世界家主(歯の矯正 ホワイトニング について思う)

今日も紙の辞書をペラペラ開いて、興味がある単語をチェックや

すると、「歯」が出た。芸能人が命ってやつw

検索して、グーグルアドの単価もチェックや。

  キーワード 月間検索数 平均単価($)
1 歯列矯正 料金 2900 4.29
2 歯 矯正 費用 18100 4.02
3 歯 整形 1300 3.94
4 歯列矯正 費用 2900 3.72
5 歯 ホワイトニング 大阪 6600 3.50
6 歯 インプラント 費用 6600 3.19
7 歯 ホワイトニング 料金 3600 3.15
8 歯 ホワイトニング 費用 6600 3.05
9 歯 着色 1600 2.91
10 歯列矯正 小児 880 2.82
11 歯 インプラント 49500 2.80
12 歯 美白 33100 2.70
13 歯 矯正 料金 18100 2.63
14 歯 矯正 550000 2.61
15 千葉 歯列矯正 880 2.61
16 歯列矯正 治療 880 2.59
17 子供 歯列矯正 1600 2.53
18 歯 部分矯正 1900 2.44
19 歯 ホームホワイトニング 720 2.40
20 歯列矯正 東京 2900 2.40
21 歯の相談 5400 2.36
22 すきっ歯 矯正 590 2.34
23 歯周病 症状 720 2.33
24 歯列矯正 74000 2.32
25 歯 白く 14800 2.31
26 歯周病 治療費 390 2.31
27 セラミック 歯 値段 3600 2.30
28 成人 歯列矯正 880 2.27
29 横浜 歯列矯正 2900 2.24


考察すると、みんなは「歯列矯正」と「ホワイトニング」に興味深々みたいや。

うちは恵まれた事に、歯は最強で問題ないんや。虫歯は少しあるけど・・・


やっぱり、小さい頃に硬い小魚やお菓子を食べていた効果あったかも。

知り合いはあまり歯列がいまいちな子はいないな

ちっちゃい頃に矯正して治したんかな(両親に感謝せんとあかんで!)・・・・


歯医者は虫歯が少なくて、儲からんと言っていたから、

今後は矯正+ホワイトニングをビジネスにしていくんやろう〜

後は、金歯や銀歯を差し歯に交換した時に、その金歯をこっそりゲットしておくとか!?


世界家主とは違う 不動産投資

ブログネタ
花粉症対策、何かやっていますか? に参加中!

うちは世界家主の海外リートを1500万円分ぐらい保有や。

でも、今回は違う不動産に手を出そうかと計画中。


それは、住む家や!中古の戸建。

自分で住むので投資かというと、違うかもしれんが・・・・


3000万前後の物件を嫁さんと物色中。今日も現物サーチ予定。


考えてみると

世界家主の海外物件を1500万円分買って、それを他人に貸して賃貸収入を得る。

その賃貸収入で、自分の住む家のローンを支払う。

なんか無敵みたいや。

でも、昔にFXスワップで生活できるかもと突っ込み、円高でFXを退場した苦い経験がある。


ので、自分の住む家のローンは給料から支払い、

世界家主の賃貸収入を、あてにしたらあかんな!やっぱ!!


不動産


※話は変わるが、はてなブックマークの自作自演をやっていますw

 1週間やって効果なかったらやめよw

ピムコ・グローバル・ハイイールド+世界家主倶楽部(FX 開通)


ついに土曜日キタ!

サラリーマンのうちは、最高な日や。外は晴れてるし、幸せ日和や。


さて、朝からSBI証券の口座をチェックや。

朝からみんなが大好きな「他人の金融資産」や(うちにとっては自分の金融資産やけどw)。


いろんなブログを見ると、すぐに「金融資産」とか「持ち株」とか見てしまうわ。

これや!うちのは

金融資産SBI



どんどん、評価額が下がってます。

このまま、死んだフリしてほっとこか!


で、SBI銀行のくりっく365のFXが開通メールきたわ。ドル円も82円来てるし。

あ〜どうしょ。81.2円で、30万枚ぐらい指値入れたい・・・・・・我慢汁でそうw


今日は時間あるので、何回かブログ更新しようと思います〜


**************************************

毎月分配型(債券 Gリート 不動産ファンド REIT) 評判 口コミ 分配生活 配当生活

ピムコ・グローバル・ハイイールド・ファンド+世界家主倶楽部 分配金の記録(投資信託) 

◆2月分配金残り:62、906円

◆発生費用合計:4、460円
・飲み会(会社メンバー) 
・交通費

◆2月分配金残り:58、446円


●Big tomorrowへの掲載プロジェクト⇒ デットライン:2012年6月


朝から金融資産をチェック!2月25日

ブログネタ
親孝行できていますか? に参加中!

さて、朝からみんなが大好きな「他人の金融資産」や(うちにとっては自分の金融資産やけどw)。


いろんなブログを見ると、すぐに「金融資産」とか「持ち株」とか見てしまうわ。

これや!うちのは


金融資産


一日で10万以上の変動あります。

昔はビックリしたけど、今は慣れっこや


あ〜FXをいようか、どうか、悩むわ〜

ドル円は82円切ってるから、これ以上円高になりそうにもないし・・・・・

自己紹介など(2014年)
◆名前 皮算用

◆職業 リーマン 30代中盤

◆投資スタイル 
・超ハイリスク大好き
・FXで退場
・VIXで退場

◆投資信託 分配金 配当金
・世界家主:解約
・ワールドサポーター:解約
・ピムコハイイールド:解約
・中国株:解約

◆分配金生活の黒歴史
・世界家主中心に2500万投資
 ⇒20万/月を達成

・分配金で住宅ローン返済を計画
 ⇒住宅ローンが大失敗・・・

・投資信託を解約。現金で住宅を一括購入。
 ⇒分配金生活に再トライ開始!

・VIX(1552)を買い増し中
 1500口 保有

・VIXを全決済⇒退場www

・VIX売り+配当株に目覚める

◆中国株 保有銘柄(過去)

737 合和公路基建
548 深セン高速道路
538 味千 (中国)
493 国美電器
525 広深鉄路
857 中国石油天然気
919 現代美容
2328 中国人民財産保険
2628 中国人寿保険
1919 中国遠洋
1818 招金砿業
991 大唐国際発電
1398 中国工商銀行
2868 首創不動産
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
分配金の年間収支(過去)

◆2011年 分配金 税引後

12月: 7,784円
11月: 53,436円
10月: 52,622円
09月: 51,871円
08月: 51,175円
07月: 50,529円(ピムコのみ)
06月:145,444円(ローン失敗後)
05月:221,491円
04月:213,481円(祝20万)
03月:187,393円
02月:188,452円
01月:185,086円(ピムコ85円)

◆2011年
分配金累計:1,408,764円


◆2010年 分配金 税引後
12月:196,906円
11月:190,755円
10月:158,986円(ピムコ追加)
09月:127,989円
08月:126,845円
07月:125,248円
06月:137,199円(特別分配)
05月:113,532円
04月:109,947円
03月:108,686円(祝10万)
02月: 91,775円
01月: 87,263円

◆2010年
分配金累計:1,575,131円

◆2009年
分配金累計:457,264円

評価額  分配金(過去)
◆中国株
650万 ⇒10.0万/年

◆ワールドサポーター
◆世界家主
◆ピムコ・ハイイールド
⇒決済により 0円/月
お願い事項・ご連絡
◆本ブログは管理人の個人的投資記録・日記等を綴ったものです。

◆本ブログで得た情報に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。

◆不適切な動画・写真や説明がございましたら各コメント欄よりお問い合わせください。

◆当サイトをご利用頂くことにより何らかの損害・障害が生じた場合も、当サイトは一切の責任を負いません。
  • ライブドアブログ